BLOGブログ

ブログ

最近1番の大人可愛い盛れメイク♡



最近の盛れメイクを紹介します🙌🤍

夏から秋へ移行中の季節の変わり目って
どっちのメイクにするべき?って
悩むことありませんか?
今回の盛れメイクはそこまで季節感を
強く出していないので、季節の変わり目にも
とてもやりやすいメイクです🙆‍♀️

特に↓

💎アラサー
💎イエベ春
💎大人可愛いが好きな方/なりたい方

にはご参考にしていただきやすいかと思います🫰

目次

BASE MAKE(ベースメイク)


【下地】

♦︎ADDICTION TOKYO
シルキーバームプライマー
¥4,620


毛穴が気になるのでよりしっかりめに
メイクをしたい時には使っています!
頬、鼻、眉間のみに使用。

これを使うか使わないかで
毛穴落ちの具合が全然違うので
結構最近は必需品です😆


♦︎Christian Dior
ディオールスキンフォーエヴァーベルベットヴェール
¥7,370


最近はめっきりマット肌派になりました🤣
マットの方が上品さが出るので😎
そっくりなベースで、ツヤVerもありますし、
そちらの方が圧倒的に人気ですが
私は断然こっち派。

もちろん好みの問題もありますが、
ツヤの方は少しピンクみを感じるのに対し、
マットのこちらはベージュ寄りの色み。

そこまですごく色がはっきり出るわけでは
ありませんが、イエローベースの肌の私にとっては
ベージュの方がより浮かずに馴染むので
こちらがお気に入り☺️

カバー力もそこそこあるので
万能に使いやすい下地です🙋‍♀️


【ファンデーション】

♦︎KANEBO
コンフォートスキンウェア
color:オークルB
¥6,930


昨年色々なブランドからファンデが
一気に発売した時に出たファンデーション。
程良くカバー力があるツヤ肌ファンデ🙋‍♀️
控えめですが、UVカット効果もある
美容液ファンデーション。

何かがすごく特化している!という
わけではないのですが、
逆にそれだからこそ何の下地と合わせても
使いやすいところがお気に入り😉
色々な下地を試すのが好きなので😆

【パウダー】

♦︎muice
ヨレンパウダー さらポアかばー
¥1,045


間違いなく私の生涯コスメ🥺✨
これは本当になくなったら困るやつ!!
なんでこれが1000円なの?と本当に
疑問しかないやつ🤔
どうやって生産しているのか本気で
気になります(笑)

あまり知名度は高くないし、
購入出来る場所も限られますが
(LOFTにあります!)皮脂によるメイク崩れが
気になる方には本当に使ってみてほしい🥹
世界が変わります🙋‍♀️✨
オススメのパウダーは?と聞かれて真っ先に
答えるのはこれです👏

ちなみに詰め替えは1000円以下で
本体量の2倍入ってる!
あえてマイナス点を挙げるのであれば
ケースが小さい(有名なイニスフリーの
パウダーくらいのサイズ)ので
その分パウダーが出てくる穴も小さく
一回に付けられる量が少ないので
全顔塗布するのに時間がかかる😇

なので私は最初から詰め替えを買って
空になった他ブランドのパウダーケースに
詰め替えて使ってます🫡
100均にもパウダーケースはあるので
それを使うのも良いかも🙆‍♀️


EYE MAKE(アイメイク)


【アイシャドウ】

♦︎UTOWA
アイカラー
color:RS847F、GD007F、BR382M
¥2,420


こちらはウトワの秋のコレクションで
発売になったカラー達。
ウトワは購入出来るところが限られますが
(Macsにてお取り扱いございます)
プロのメイクさんがよく使用されていて
ドラマや映画など俳優さん、女優さんにも
使用実績の多いブランドです!
プロに選ばれるブランド☺️

単色のアイシャドウの中で内容量が多く
でも価格は他ブランドと大差がないので
とてもコスパのいいところもお気に入り👏
粉質はしっとりで密着力が高いので
朝メイクをして、夕方になっても
朝と変わらない輝きがあるところは
本当に素晴らしい👏✨

一塗りでちゃんと発色してくれる
ところもさすがです!!


【アイライナー】

♦︎muice
シリライナー
color:02 ナチュラルブラウン
¥770


再度登場のmuice😉
あ、YouTuberの河西美希ちゃんの
コスメブランドです💄
価格帯がプチプラといえばの
キャンメイクやセザンヌと同じくらいで
本当に品質が良いのが特徴😊

このシリライナーは、目尻や眉尻など
尻部分を描く為のライナー🥺(やったはず)
でも私は全体に使っちゃってます🤣

尻を描きやすくなので、とにかく細い!
なのでテクニックいらずなところが
嬉しいポイント🫰アイライナー苦手
なのよね😅という方には特にオススメ!

あと色の主張が強くないので、
あまりアイライナーを強く見せたくない
方にも使いやすいアイテムかと🍀
全5色展開🫡


【マスカラ】

♦︎upink
フェアリーカールマスカラ
color:ブラック
¥1,100


こちらも元AKB48の柏木由紀ちゃんの
コスメブランド🙋‍♀️
これはYouTuverの方々のベスコスに
沢山入っていたので気になって買ってみた
やつなんやけど、裏切らん買ったよね〜🙋‍♀️

ガッツリではなく、程良く束感が作れる😆
束感が強すぎるとガーリーになりすぎて
30代やけど大丈夫?ってなってまうのが
心配やったけど、これくらいならいける!
と思っとる😊笑

ただ、YouTuverの方々がベスコスで
紹介しまくったせいなのか、upink自体は
取り扱いのある店舗でもマスカラは
売り切れどころかそもそも陳列されていない
ところばっかりで最終的にAmazonで
購入したので、ほしい方はネットで
探した方が早いかも🤣


♦︎dejavu
ラッシュアップE
color:ブラック
¥1,320


これはずっと使っとるマスカラ🤍
安定のデジャブです!
ブラシが細いので、下まつ毛の
塗りやすさが半端やない☺️
upinkでも塗れないわけではないけど
デジャヴの方が圧倒的に塗りやすいので
下まつ毛にはデジャヴを使ってます😉
今は自分の中で黒マスカラブームなので
黒を使用する頻度が高いかな〜🫧




EYE MAKE(アイメイク)詳細


①ウトワ アイカラー GD007Fを
上瞼全体、下瞼目頭側に塗る

②ウトワ アイカラー RS847Fを
二重幅、下瞼目尻側に塗る

③ウトワ アイカラー BR382Mを
アイラインをぼかすように全体的に塗る

CHEEK (チーク)


♦︎NARS
ブラッシュN
color:920 マットソフトピーチ
¥5,060


今年リニューアルしたNARSのチーク💕
カラバリも変わって処方も変わったのかな?
一旦優しーーーーい色を買いました😎
広めに乗せて血色を上げる要員🙋‍♀️
何回も何回も重ねないと
塗ってる感が出ないくらいの
淡い色みなので、とりあえず何色系の
メイクの時でもこれを下地にすることが
最近は多いです🙆‍♀️

♦︎muice
ぽわんチーク
color:02 ピュアビスケット
¥990


また出てきたmuice🥺🤍
muiceに助けられすぎてます🙋‍♀️
多分人気なのは他の2色(全3色)やけど
イエベ感を出すメイクの時には
やっぱりこれが相性良い🙆‍♀️

マットチークでわりとちゃんと
発色するので、付けてる感は出ます🙌
オレンジベージュくらいの色🫧

CHEEK (チーク)詳細


①NARSを頬全体、斜め上に向けて
広めに薄く塗る。
ほんのり血色をUPさせることが
目的なので、あまり色がついている感は
出していません🙋‍♀️

②muiceをニコッと笑った時に出る
頬の高いところ(頬骨)に
丸く入れる。
丸く入れると可愛い雰囲気に🥰


LIP(リップ)


♦︎ChristianDior
リップマキシマイザー
color:019 シマーピーチ
¥4,730


荒れ防止と内側からのツヤ出し要員は
基本的にマキシマイザーに
お願いしています🙋‍♀️
下地としても上からグロスとしても
1本で使用しても何役出来るの?という
マキシマイザーはもう少し何本か
スタメンを増やしたいところ😎

最近はこういったプランパーは色々な
ブランドから出てはいますが
スースー感の強さはブランドによって様々。
マキシマイザーは強すぎず弱すぎずなので
スースー初心者さんでも使いやすいかと😉
昔からあるので何となく安全っぽさもあるよね🤣笑
冒険するのが苦手な方には是非🙋‍♀️


♦︎NARS
エクスプリシットリップスティック
color:822 ローズピンク
¥5,280


こちらもリニューアルしたリップ💄
これは個人的にかなりヒット💕
今年の秋冬にヘビロテします🫰
一軍リップ入りしたので👏オメデト

セミマットというかサテンというか…
というくらいの質感で、マットが
苦手な方ででもマット使ってみたいやんね
という方にオススメ🫰

そして私はすごく落ちにくかった!!
色々な方の投稿を見る限りでは
結構個人差はあるみたいですが…
何でもそうやけどね🤔
私は飲食後でもわりとしっかり色が
残っていて、汚い落ち方はしなかった🫡

下地なしで塗れないわけではないですが
塗った質感は私的にはどちらかといえば
マットを塗った時の質感に似ていて
唇の乾燥が心配なので下地に
マキシマイザーを仕込んでいます。

でも唇のケアをしっかりされている方や
そこまで何を塗っても乾燥を感じないよ〜
というタイプの方は全然1本でもいいと思う🙆‍♀️
下地を塗ったからってリップ本来の色みが
大きく変わってしまうことはないです😊

822はローズピンクという名前ですが
ローズ感は正直感じず、むしろ少し黄みを
感じるくらいのニュートラル寄りのピンク😉
なので、イエベ春の方には使いやすい色み
だと思います😆


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 最近1番の大人可愛い盛れメイク♡

〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1丁目
※ご予約後に住所をお知らせします

© 2021 Personal beauty salon Macs