BLOGブログ

ブログ

私に似合う“ピンク“はこんなピンクだった!



 

パーソナルカラー別で似合うピンク
ついて解説します😊
配色例も載せていますので
是非ご参考にしてみて下さい🎶


ピンクは女の子のイメージカラーと言っても
過言ではない、非常に女性らしく
可愛らしい印象を持った色ですね。
その分、拒絶反応を起こされる方も
いらっしゃったりします。


ピンクはイメージすることによって
肌が綺麗になったり、女性ホルモンが
活性化されたりと、女性にとっては
凄く良い効果の多い色とも言われています。


 

 

目次

Springに似合うピンク

Springは、ピンクが得意な方が多いです。
コーラルピンクやピーチピンクのように
黄みがあり暖かみのあるピンクを
身につけることで雰囲気的にも
とても素敵になり、女性らしさが
爆発します♪
クリーム色やキャメル、茶系と合わせると
更に魅力がUPしやすいです。
コーラルとの表記のあるピンクは
基本的に黄みを指す言葉になるので
メイク用品を選ぶ際にも参考に
してみると良いかと思います。

Summerに似合うピンク

Summerは、青みのピンクが得意です。
その他に紫みのあるピンクという
言い方をする場合もあります。
スーッと透明感のあるお肌に。
涼しさを感じるピンクや
少しくすみのあるピンクも
Summerにはお似合いになる方も
いらっしゃいます。
ローズと表記のあるピンクは、
基本的に青みのピンクを指す言葉です。
最近はモーヴやラズベリーといった
表記もピンクで使われていますね。
そういったものも基本的には
Summerの得意なお色となります。

Autumnに似合うピンク

Autumnは、サーモンピンクが得意です。
Autumnの方でピンクが物凄く得意!という
方はそこまで多くはないです。
サーモンピンクは、コーラルピンクよりも
黄みが強くオレンジに近い色です。
黄みが強くなると更に暖かみが増します。
Autumnは格好良い印象やカジュアルな
印象があると思われている方が多いですが
可愛らしい感じや女性らしい感じが
お似合いになるタイプの方もいらっしゃるので
そういった方は特にピンクを使うと
その印象が表現しやすいでしょう。

Winterに似合うピンク

Winterは、フューシャピンク、マゼンダ、
チェリーピンクなどが得意です。
青みの強いものや鮮やかなもの、
濃く華やかなピンクがお似合いです。
マゼンダなどは青みが強いとの表現もしますが
紫に近いお色となります。
強さがありつつも可愛らしさの中に
しっかり芯のある女性を表現できるような
ピンクが得意なのがWinterさんです。
Summerに比べて涼しさというより
寒さを感じるようなシャーベットカラーの
ピンクも単色使いでなければ使いやすいので
Winterも比較的幅広くピンクは
使える方もいらっしゃいます。

ピンクの持つ意味

ピンクは、愛、優しさ、魅惑的などの
意味があります。
コーラル系のピンク(イエローベースの色)、
ピンク(Summerが似合うような色)、
マゼンダ(Winterが似合うような色)と
色によって意味は異なってきます。
どのピンクにも愛や女性らしさが
含まれた意味を多く持っています。
そういったところからなのか、
秘めた強さや強い意志などの意味も
あったりする可愛らしさだけではない
一面も持っていますね。

ピンクが最近何故か気になるな〜、
目がいくな〜と感じる場合の心理状態としては
恋をしている、素直になりたいと思っている
入れ込みすぎている、見返りを求めている
などなど色々な場面が想定出来ます。
これはカラーセラピーの分野になりますね。

まとめ

同じ“ピンク“と表現されるものでも
色に違いがあります。
どんな“ピンク“が似合うのか
細かく知ることで洋服やメイク用品を
選ぶのにとても役立つので
ご自身の得意分野を細かく知ってみると
良いことが多くありそうですね!

色で自分の心理状態を見ることの出来る
カラーセラピーもメニューにありますので
気になった方は是非♬


*******************

パーソナルカラー診断
顔タイプ診断
骨格診断
メイクレッスン
カラーセラピー

受付中(^ω^)
セットメニューがお得です♪

お気軽にお問い合わせください!

*******************

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 私に似合う“ピンク“はこんなピンクだった!

〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1丁目
※ご予約後に住所をお知らせします

© 2021 Personal beauty salon Macs