BLOGブログ

ブログ

私に似合う“赤“はこんな赤だった!



 

パーソナルカラー別で似合う
ついて解説します😊
配色例も載せていますので
是非ご参考にしてみて下さい🎶


赤は、強さがありインパクトのある色。
赤のパステルカラーってイメージ
ありますか?あまりイメージ出来ない
(しにくい)かと思いますが、赤を薄くすると
人間の脳的にピンクやオレンジと
認識するような色になります。
もしくは茶系になるか。
皆がこれは赤!と認識するような赤は
基本的にインパクトがあり、
目立つ強さのある色が多いのです。

目次

Springに似合う赤

Springは、朱色系が似合いやすいです。
オレンジに近い赤である朱色にすることで
赤の強さを少し軽減出来て似合いやすく
なります。Springの中にはもちろん
鮮やかな強めの赤が似合うタイプの
方もいらっしゃいます。
Springで赤がとても得意というのは
少数派になります。
そういった方はカジュアル要素が
多いものやスタイリッシュな格好が
似合うような方が多い印象ですね。

Summerに似合う赤

Summerは、青みの強いローズレッドや
ストロベリーが似合います。
Summerの中で薄め色が似合う方に
とっては、Spring同様に赤の
インパクトが強すぎて負けてしまう
可能性があります。
お顔から離して面積を狭めて使うと
使いやすくなりますね。
Summerの中で濃いめが似合う方に
とっては、赤は得意な色という方が
多い印象です。積極的に使ってみては
いかがでしょうか。
ネイビーとの合わせもとても素敵です。

Autumnに似合う赤

Autumnは、赤が似合う方が多いです。
他シーズンの赤も似合うものがあったりと
赤は幅広く楽しめる方も多い印象です。
NGな赤というのが少なめですね。
鮮やかすぎるものには、赤の勢いが
ありすぎると感じる場合もあるので
ワンポイントで使う方がオススメです。
赤は悪影響…とはなりづらい色
というのがAutumnの特徴でもあります。

Winterに似合う赤

Winterは、鮮やかな赤や深みのある赤が
格好良く決まります!
朱色系の色は少し物足らない印象に
なりがちです。
黄みのある赤よりも青みの強い赤の方が
肌の輝きが増し、とても素敵になります。
赤の強さを活かしたコーデをすると
Winterらしさが出やすですね。

赤の持つ意味

赤は、情熱的、リーダーシップなどの
意味があります。
血や炎なども連想出来る人間とは
切っても切り離せない色です。
エネルギッシュでやる気に満ち溢れている
色ではありますが、逆にオーバーワークで
疲れ切ってしまっており、危険信号で
赤に恐怖を感じる場合もあります。

赤が最近何故か気になるな〜、
目がいくな〜と感じる場合の心理状態としては
まさに今行動しようとしている、
モチベーションが上がっている、
キャパオーバーになっている、
ストレス発散したい
などなど色々な場面が想定出来ます。
これはカラーセラピーの分野になりますね。

まとめ

同じ“赤“と表現されるものでも
色に違いがあります。
どんな“赤“が似合うのか
細かく知ることで洋服やメイク用品を
選ぶのにとても役立つので
ご自身の得意分野を細かく知ってみると
良いことが多くありそうですね!

色で自分の心理状態を見ることの出来る
カラーセラピーもメニューにありますので
気になった方は是非♬


*******************

パーソナルカラー診断
顔タイプ診断
骨格診断
メイクレッスン
カラーセラピー

受付中(^ω^)
セットメニューがお得です♪

お気軽にお問い合わせください!

*******************

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 私に似合う“赤“はこんな赤だった!

〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1丁目
※ご予約後に住所をお知らせします

© 2021 Personal beauty salon Macs